今週のみことば

~今週のみことば~
わたしは主によって大いに楽しみ、わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。 イザヤ書61章10節








2011年4月17日日曜日

被災地ボランティア(後編)



金谷牧師に、私たちのできる、得意とする子供を楽しませる縁日のようなボランティアができる所は無いかと尋ねたら、避難所となっている石巻市立渡波小学校を紹介してもらった。そこで次の日に子供のための小さなイベントが行われるという事で、それに加わらせてもらえないかと交渉し、快く許可がでた。海から近いこの学校には、津波の被害の痕跡が1ヶ月経ったその時も至る所に残っていた。
その後、教会に戻り、少し仮眠し夜のボランティアの準備。元K2スタッフの方が避難している避難所、大街道小学校に向かった。

大街道小学校では、元K2スタッフの方と再会。少しの会話の後、すぐに準備に取りかかりました。

みなさん、素早い動きで準備完了。

5時から始まって9時頃まで、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きをひたすら提供し続けました。
たくさんの方に、喜んでいただく事ができました。


次の日の午前は、先日交渉して了解を得た渡波小学校の校庭でやりました。駄菓子屋さんを開き、釣りゲームを開き、小さい子供から小学生まで、みんな楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿