今週のみことば

~今週のみことば~
わたしは主によって大いに楽しみ、わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。 イザヤ書61章10節








2011年6月5日日曜日

JGC横浜 6月5日 礼拝

6月の第一聖日の礼拝の様子です。


礼拝後、聖餐式を行いました。ともかくすると形骸化しやすいのが、「式」。改めて、心を込めて、主イエスの流された血、裂かれた肉を思い、新しい契約の中に入れられている事を、信じて受ける事ができました。



今日のお花です。生け花を少し習っていた事があるという田上牧師。基本は3本で、生けて行くのだそうで、そのかたちは三角なんだそうです。(五月流だったかな・・・)トライアングルは、三位一体の神の関係の時に使われますよね。。。



すでにきれいに咲いている花たちと、これから咲こうとしている花。まだ、つぼみのままのもあります。
神様の恵みもすでに咲いているものもあれば、これから花開こうとしてるものも、あるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿