今週のみことば

~今週のみことば~
わたしは主によって大いに楽しみ、わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。 イザヤ書61章10節








2010年7月28日水曜日

JGC@ぽにょ

学童クラブ「ぽにょぽにょ」で、聖書のお話をさせてもらいました。
















まずはじめに、「ぼくの心の中が」をみんなと賛美をしました。はじめて歌う賛美歌でしたが、何度も繰り返すうちに大きな声で歌ってくれるようになりました。振り付けをつけて、さらにみんな元気に歌ってくれました。

つぎの「Jesus Loves Me(主われを愛す)」は、英語でチャレンジ。カタカナのルビを、みんなで読んでからメロディーに合わせて歌いました。

「ところで、みんな意味わかってる?」
「は~い」と返事をする子がひとり。

その子をあてると、「え~と、え~と、え~と...」わかっていません。

♪主われを愛す。主は強ければ。われ弱くとも、恐れはあらじ。わが主イエス。わが主イエス。わが主イエス。われを愛す♪
















賛美を元気に歌ってから、ゲームタイム。じゃんけん大会で、思った以上に盛り上がりました。
そして、聖書のお話タイム。はじめて聞くお話をみんな真剣にきいてくれました。










創世記の「天地創造」のお話。

神さまは、みんなのことを大切に思っているから素晴らしい世界を造ってくださったことを伝えました。
「初めに、神が天と地を創造した」(創世記1章1節)の暗唱聖句をして終わりました。
子どもたちの素直な反応を見ながら、小さなころから聖書の話を聞くことはどんなに大切なことか、改めて思わされました。来週も引き続いて、聖書のお話をさせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿